cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

点眼て難しい( ̄▽ ̄)

最近のクールは皮膚状態がよくない⤵︎

先週狂犬病の予防接種を受けた時に診てもらったら細菌感染て言われた。

 

元々犬にはあるものでそれが症状として出てしまったらしい。

肌の露出度の高い腹回りと陰部周りに発赤と発疹で痒いようで気がつけば舐めてしまって悪化してしまったというわけです。

 

清潔にしてそれでも悪化するようなら内服薬。

とりあえずヒビテンという消毒薬を処方してもらって

あとはウチで薬浴。

 

一週間続けてみてるがどーなのかなー

よくなってるんかなー

 

そうこう言ってるうちに

今度は粘着性のある目ヤニが。

充血してるしこれまた細菌感染か?!

 

一緒にもらってた点眼薬をするのだが…

こりゃまた大変💦

大暴れで点眼どころじゃない(・_・;

2人がかりでもクールの全力抵抗は敵わない(笑)

 

落ち着いてウトウト始めた頃に抱っこして寝かし付けその流れでささっと点眼。

 

これならなんとか成功率も上がる(笑)

 

この子はアレルギーなのだろうか(・_・;

f:id:withcool:20160816180737j:image

にしても

スゲ〜寝相だな^_^;