cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

来客ならぬ来犬

トリマーたまごの娘がワンコを連れて来た

 

ビションフリーゼのスフレくん

f:id:withcool:20160818195218j:image

白くてフワフワしててクールとは真逆の見た目(笑)

3歳で災害救助犬のトレーニングを受けてるんだって😁

芸達者なスフレくん

クールは興味シンシンで尻尾フリフリ近寄っていくが…

可愛い顔してまさしくクールにお澄まし。

 

怒りまくってワンワンと大騒ぎ!!

 

クーちゃんも空気とか読めないから追いかけるしスフレ怒るしで幸先不安。

 

様子を見ながらしばし放置してみたら静かに距離を保ち出した!

クールも少し学習したのかお座りして待つ体制を見せ始めた^_^;

そして

さすがに吠えて走って疲れたのか

f:id:withcool:20160818195756j:image

微妙な距離でお昼寝(笑)

 

犬には犬のペースがあるのかな

 

下手に人間は介入せずに見守ることも大切なのかも。と考えさせられました( ^ω^ )

 

お散歩も仲良く行かれたし

追いかけっこしてみたりと少しは距離が縮まったのかな😅

 

まだまだクーちゃんには犬との関わり方学習させないとなー