cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

避妊手術後7日目

手術してから一週間。

傷口はだいぶ乾燥してカサブタがチラホラ。

 

手術前と明らかに変わったこと

 

オシッコの回数が増えた。

尿道の違和感なのかホルモンの関係なのか

少量を何回かするようになってる(・・;)

 

我慢はできるんだけどなぁ

夜寝てからは朝までトイレに起きることはないから

おそらく普通に我慢はできるんだと思う🤔

 

それと

便💩の回数!

いきむのがしんどいのかなぁ(・・;)

今迄は1日に2回から3回

朝夕と就寝前の散歩でするだけだったんだけど

我慢出来ないのか家のトイレでするようになった。

多いときは1日に5回。

 

さすがに多すぎだろっ😅

 

抜糸に行ったら先生に聞いてみよ〜( ̄▽ ̄)

 

日にちが経って

傷口がやっぱり痒いのか時々舐めてみたり

後ろ足で掻いてみたり

危険な香りプンプン🌪🌪

 

そこで登場!

サクサク検索ちゃん(笑)

 

なんかいい保護対策ないかと探してみると

あったあった^_^

 

ママのTシャツを切り刻んで即席術後着

f:id:withcool:20161022142919j:image

ちょっと見づらいが…( ̄▽ ̄)

背中のとこを開いて切れ目を5箇所

それを背中で結んでリボン🎀みたいに(笑)

 

かっこ悪いけど

しっかり傷口は隠れてるでしょ?😉

 

とりあえず

目が離れてしまう留守番時と夜の就寝時は着用!

普段はオープンかもしくはコレ👇

f:id:withcool:20161022143236j:image

ターバン巻いて腹巻に(笑)

 

これで抜糸まであと数日!

乗り切ってやる😏