cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

頻尿

クールのあまりの頻尿さに

抜糸の時に先生に相談したら

膀胱炎かなぁ

と採尿キット渡されました。

 

オシッコ取れたら持ってきて!

 

って💦

簡単に言うが( ̄▽ ̄)

 

どうやって採るんですか?!💧

 

牛乳パックを薄く縦に切ってそれをオシッコする時に受ける!

サンマのパックでもいーよ!

 

なるほど〜〜🤔

 

早速サンマを夕食メニューに決定(笑)

うちには牛乳飲むって習慣ないからサンマでね!

 

んで

準備オケ😉

f:id:withcool:20161102104040j:imageこんな感じ?!

 

 

クールのオシッコ誘導も結構成功率高いんだけど

確実な量とりたいから

クールの動向観察😳

 

オシッコ行くタイミング掴んで採尿成功〜

 

2時間以内に検査しないといけないらしいので

クール留守番させてすぐに病院持ってった

 

先生の検査終わって呼ばれると

 

クールさん大変な事になってる〜😵

尿路感染症になってるの

 

💦💦💦えっ💦

ホント〜っ?!

 

ストラバイト結晶という結石の元になるものが大量に発見!

抗生剤で経過観察しましょうと。

 

尿の色も濃いから水分が少ない。

水分補給をしっかりするようにとも言われました。

 

何としても治してあげなきゃ!!

かあさん頑張るよ💪f:id:withcool:20161102105158j:image白目はやめて〜(*'▽'*)