cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クール3カ月

クールが誕生して3カ月。 こんなに大きくなったのにまだ3カ月^_^; まだまだ成長期! 日々学んでるのかな(笑) おすわり 待て お手 トイレも失敗なくなったね〜♪ 今日はお誕生日記念にミルクガム ちゃんと手で押さえて夢中でカジカジ(笑) まだ赤ちゃんだ…

しこり?!

クールの肩甲骨のあたりになんかモコッとしこりみたいなのがある。 今朝クール撫で撫でしてるときに気づいた 見た目は全くわかんないんだけど触るとわりとはっきりとわかるんだよね ワクチン打ったとこかなぁ どこに打ったかなんてじっくり見てなかったから…

祝1カ月

クールが我が家の家族になってひと月! クールが来てからの生活は大きく変わってむしろ、クール中心の生活(笑) 来たときは5キロないくらいの大人しい子。初めてのトイレもちゃんと出来て なんてお利口〜♪ それがひと月も経つと 目を離せばカジカジ端っこ噛…

初めての服

抜け毛対策に試しに服着せてみた。 サイズ間違えた〜 デカすぎっ(笑) 嫌がる嫌がる(笑) カミカミ クルクル 可愛いけど デカすぎてまだ早いね(笑)

ワクチン2回目

今日はクールがウチへ来てから初めての動物病院。 ワクチン2回目! まだパピーで抗体がないのでママと車で待機(笑) 落ち着きなくあっち向きこっち向き^_^; 今日は夏日で暑かった〜 でもアイドリング禁止なので窓全開で車中待ち 氷食べさせたり凍ったペット…

クール吠える!

昨日は臨月を迎える友達がクールに会いに来てくれた(*^^*) 友のいえにも黒ラブとイエローラブの二頭が在住! ラブ先輩です(笑) 十分に大きくなってるクールに ちっちゃ〜い!! って可愛いがってくれる(笑) やっぱり大人のラブに比べたらまだまだちびっ…

初首輪!&初リード!

もうすぐ2回目のワクチン! それが終われば散歩解禁! ってことで そろそろ慣れさせなければ! ますば首輪から(^-^) 首輪はラブにはコレでしょ〜って決めてたビヨルキスのハーフチョーク。 黒のボディだし 女のコだし まずはオレンジ! ブリーダーさんとこで…

ますますやんちゃに…

クールの成長は早いっ。 アゴを上げた立ち姿はもう立派なラブラドール! 凛々しい黒ラブのミニチュア版(笑) 最近はトイレも8割がた失敗なく自分で駆け込めている。 ウンチはすぐに片付けないと食べちゃうけど( ̄▽ ̄) 食糞なんてする子は私の犬経験では初め…

クールのぶつぶつ

10日位前からクールのピンクのお腹にぶつぶつが出来た 特に痒がる様子もないけど増えてる気がして気になる。 獣医行った方がいいのかなぁ 見た感じは思春期の子に出来るニキビ?!みたいな感じ 赤いんじゃなくて黄色くて膿が入ってて潰したくなるような感じ…

へそ天

すっかり慣れたのかほぼへそ天(笑) 白目むいてイビキ!愛くるしいが…^_^;

育休

育犬休暇そんなものがあれば是非ひーくんにもとって頂きたい(笑)留守番をさせればいいのだろうがまだ2カ月の赤ちゃんそう思うと鳴き叫んでいる姿を想像してしまう。1時間から1時間半位の留守番はさせてしまうがそれ以上はやはり躊躇してしまう留守番させ…

フードストッカー

クールのゴハンはブリーダーさんで食べてたロイヤルカナンのラブラドール子犬用。ブリーダーさんにクールを引き取りに行った時に同じものを1つ用意してもらった。ブリーダーさんだと安く買えるらしい。ペットフードについても検索ちゃんは色々検索してみた…

クールのおもちゃ

クールが来る前にかじかじ対策におもちゃを揃えた。ホームセンターに行ってはペットコーナー見て気になったものをいくつかチョイス!破壊魔で名高いラブラドールなのでとにかく頑丈なものを( ̄▽ ̄)と色々検索してみたりカエルとブタさんは割と気に入ってちょ…

ペット保険

クールが来る前から相方ひーくんと悩んでいること。クールの保険色々調べてみてもどれがいいのかメリットデメリットあり金額も色々で何がいいのかイマイチわからん(・_・;ペット社会が定着している昨今皆様はどんな保険に入られてるのでしょうか…??未だ決定…

出せ出せアピール

クールが来てから私の朝は掃除から始まる。まずはサークルの中を消臭剤を使って拭き掃除クールの生活スペースになるリビングダイニングに掃除機をかけその後はクイックルワイパーをかけてまた消臭剤を使って床を拭き掃除。そのあとカーペットとソファをコロ…

朝泣きならぬ朝鳴き

連れてきた初日の夕ごはんは早めにあげて躊躇なく完食(笑)疲れもあったのかな夜はスヤスヤとひとりで寝てた。私たちは二階でクールとは別々に。夜も静かにお利口さん♪と思ったのもつかの間…朝5時過ぎクーンクンと可愛らしい鳴き声ここは無視せなあかん!し…

黒ラブ迎える

5月21日生後60日を目前に迎える日になりました☆彡朝6時半に起床し7時過ぎに出発。約3時間かけて那須のブリーダーさんの元へひと月ぶりの再会!デカくなってるっ(笑)5キロ位あるかな色々と契約を交わしていざ我が家へ抱っこして途中サービスエリアで休憩し…

トイレ作る

大型犬用のトイレってびっくりするほど高い!たかがトイレされどトイレ…ラブ飼いの方のブログ見たり大型犬サイト見たりなんかいいトイレないかなぁとサクサク検索ちゃん(笑)そして手作りしてみるか!と早速材料探しにホームセンター巡り。そして辿り着いた…

cool’s house

クールのためのサークルは大きくなることを考えて全て大きなものに120×180の高さが80センチ子犬のうちはちょっと大きすぎるけど買い替えなんてとてもじゃないけど出来ない!ってことでこのサイズに。サークルの中にはトイレと寝床。寝床についてはひーくんと…

子犬を迎える

子犬を迎え入れるにあたり 必要なものとしてまぁ色々と検索しました(笑) 日々検索ちゃん^_^; 将来的に大型犬に加わるわけだから何を選ぶにしても大きなものを! とその前に 絶対的にかじられ対策! さすがに相方のひーくんは 自分で建てた新築の城をローン…

3月23日誕生

関東圏で3件のブリーダーさんに見学に伺いました。家庭的でとても素敵なご夫婦の家やザ・ブリーダー的な所や趣味が高じて今や職業にといったそれぞれ印象の違うブリーダーさんでした。黒ラブ女の子限定で探していたので、なかなかタイミングが難しく生まれる…

cool life

新居に引っ越したら、犬を飼う!!そう前々から決めて早2年が経とうと…今年に入り仕事にもキリがついてやっと主婦らしい生活に突入。運動不足に思いの外、暇…( ̄▽ ̄)。今じゃないのか??飼うなら今でしょ?!と思い立ち日々検索生活。ブリーダーやペットシ…