cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての病気

クールが朝方から下痢が止まらない。 嘔吐も2回。 グッタリと元気もない ごはん と言っても反応なし。 いつもなら体当たりしながら飛び上がって喜ぶのに(・_・; まぁでも下痢とか嘔吐なんてよくあることだし様子見でいっかと。 でも10回は超す下痢便。 挙句血…

祝5か月

クール誕生5か月経過! 大きくなりました( ^ω^ ) 肌が弱く毎日薬浴したり清拭したり 目ヤニ過多で点眼したり ケアが多くて大変だけど クールのいない生活なんて今は考えられないかな(笑) 毎朝5時起きで散歩。 クールのいなかった頃は考えられない早起き^_^…

来客ならぬ来犬

トリマーたまごの娘がワンコを連れて来た ビションフリーゼのスフレくん 白くてフワフワしててクールとは真逆の見た目(笑) 3歳で災害救助犬のトレーニングを受けてるんだって 芸達者なスフレくん クールは興味シンシンで尻尾フリフリ近寄っていくが… 可愛…

テレビ見てる

ポチたま見てたらいつもテレビなんで気にしないクールが 突然テレビに駆け寄ってった! ワンコが写って吠えたの見て気づいたのか??

点眼て難しい( ̄▽ ̄)

最近のクールは皮膚状態がよくない⤵︎ 先週狂犬病の予防接種を受けた時に診てもらったら細菌感染て言われた。 元々犬にはあるものでそれが症状として出てしまったらしい。 肌の露出度の高い腹回りと陰部周りに発赤と発疹で痒いようで気がつけば舐めてしまって…

歯が抜けた

永久歯が生え始めて痒いのかな〜 プラスチックとか木とかガリガリカジカジが頻繁になってきた^_^; と思い ちょっと口の中をまじまじと見てみたら 前歯がだいぶ立派な歯が見え始めて 2日続けて下の歯がブラブラしてるっ>_< 軽く引っ張ったらポロリ 簡単に取…

リード&首輪

クールの首輪はハーフチョーク 訓練用にチョークがいいとは思うけど 子犬のクールにはまだチョークは痛々しいかなと思いソフト素材のハーフチョークに決めた。 見た目の可愛さと素材で ビヨルキスのハーフチョーク!! 色がいろいろあって鮮やか✨ でもネット…

鳥が好き

散歩に出られるようになってからいろんなコースを歩いてる。 アスファルトが多いからできるだけ草むらや日陰を選んで歩くようにしてる 梅雨明けして 朝も7時を過ぎると暑くなってきちゃうから 朝6時には出かけるように頑張って早起き^_^; 散歩初心者のクール…