cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

初めての病気

クールが朝方から下痢が止まらない。

嘔吐も2回。

グッタリと元気もない

f:id:withcool:20160829172156j:image

 

ごはん

と言っても反応なし。

いつもなら体当たりしながら飛び上がって喜ぶのに(・_・;

 

まぁでも下痢とか嘔吐なんてよくあることだし様子見でいっかと。

 

でも10回は超す下痢便。

挙句血便になってきた。

 

昨夜からごはんも水分も口にしてないから心配💧

午後の診察時間に合わせて獣医さんに連絡して受診するべきか聞いてみた。

 

とりあえず連れてきて下されば診察します。と。

そりゃそうだよね( ̄▽ ̄)

 

下痢と嘔吐を移動中にされるのも気になりながらもすぐにかかりつけの病院へ。

空いてたからすぐに診てもらえた。

 

熱は平熱。

持って行った吐瀉物と排泄物を検査。

先生があまりの下痢便に驚いたようで

パルボ菌?!

の検査もしておきましょう。って。

 

診断として

寄生虫とか細菌感染とかではないみたいですが、菌のバランスがうまく取れてないようなのでそれもあるかもしれないと。

あと考えられるのは胃腸の活動が悪かったのかなと。

つまり胃腸炎

 

異物誤飲だとすれば嘔吐の方が中心になるから下痢が多く嘔吐が2回なら可能性は薄い。

 

食欲不振と水分が取れてないことから

点滴滴下してもらった。

f:id:withcool:20160829173454j:image

首元に風船みたいにパンパンに水が入ってまるでラクダのよう^_^;

笑っちゃ悪いが結構笑える(笑)

 

時間経過でカラダに吸収されていくんだって!

帰ってくる頃には肩の方に降りてきてラクダじゃなくなってた^_^;

 

診察台では恐怖からか隅っこの方に座り逃げ腰だったけど

お利口さんにしてたね!

点滴中も看護師さんに支えられながらウトウトしてるし(笑)

f:id:withcool:20160829175137j:image

初めてママ1人で連れて行ったけど

ホントお利口さんにしてた〜(*^^*)

 

下痢止めと抗生剤もらって様子観察。

 

これで快くなるといいね