cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

cool’s house

クールのためのサークルは大きくなることを考えて全て大きなものに

120×180の高さが80センチ
子犬のうちはちょっと大きすぎるけど買い替えなんてとてもじゃないけど出来ない!ってことで
このサイズに。

サークルの中には
トイレと寝床。
寝床についてはひーくんとも色々討論を重ねて行き着いたのがこのクレート!

サークルのスペースを有効利用できるようにと車でも使えるように
2つ出入口のある
DDクレートというもの。サイズはLだったよーな…(笑)

ちょっと値は張るが(・_・;
2つ出入口が付いてるものって意外とない( ̄▽ ̄)
扉はとりあえず外して使用してます。
f:id:withcool:20160603152032j:imagef:id:withcool:20160603154506j:image

ちなみにこの部屋は和室
畳はやられたくない!
ってことで
まずはコルクのタイルで敷き詰めて
それだけではちっこタレのちっこが染み込んでしまうのでビニールを敷いて完全ガード

ホームセンターで切り売りしている
ビニール製のテーブルクロスをサイズカットしてもらった。

あんまり薄いと爪で引っ掻かれるかかじかじされるかと懸念しとりあえず5ミリ。f:id:withcool:20160603152630j:image