cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

リード&首輪

クールの首輪はハーフチョーク

 

訓練用にチョークがいいとは思うけど

子犬のクールにはまだチョークは痛々しいかなと思いソフト素材のハーフチョークに決めた。

 

見た目の可愛さと素材で

ビヨルキスのハーフチョーク!!

 

色がいろいろあって鮮やか✨

でもネットで探しても欠品が多くて思い通りのカラーは手に入らなくて…>_<

f:id:withcool:20160802152311j:image

一番小さいオレンジのはサイズ32で首輪とリードを慣れさせるためにまだ散歩デビュー前に購入したもの。

 

アタマデッカチのクールにはきつくなって外すのに嫌がって逃げる(笑)

 

なので

あまり使わないまま二代目ハーフチョークを購入。

 

女の子っぽいカラーって中々在庫なくて選んだのが写真の二個!

 

きつくなって都度買うの面倒くさいから大きめサイズも併せてゲット!

 

今のサイズは真ん中のパステルバイカラーの37。

 

ちょっと大きいけど首輪抜けは今んとこないから大丈夫っしょ^_^;

 

リードもビヨルキスで揃えたかったんだけど

あまり気に入ったものもなくて

 

ブラックラブカンパニーのリードにした

120センチと60センチのショートリード

 

一応TPOに合わせて使い分けしてる感じかな👀

 

あと最近のニューアイテムとしては

ソフクレート!

 

車に乗る時はベンチシートだから2人と一匹で並んで座ってたんだけど

さすがにもう狭い( ̄▽ ̄)

クールも落ち着く体勢が取れなくて落ち着いていられなくなったので

車用にソフクレート購入!

 

少しウチで慣らさないと騒ぐかと思って数日リビングに置いてみた。

 

興味はあるみたいで自分で中に入ったりカジカジしたり(笑)

f:id:withcool:20160802153646j:image

車で使ってみたら意外と静かに入ってる。上を開けておいたら時々立ち上がって顔だしてはいるけど

拒否はないみたい^_^;

 

なかにはひんやりアルミシート敷いて保冷剤をタオルで包んで入れてあげたら涼しいのか横になってくつろいでる感じも!

 

これで車のお出かけは問題なしかな(*^^*)