cool Life

黒ラブのクールとの日々を覚書として残して行きます。

くーチャン噛まれる

クールが噛まれた( ̄▽ ̄)

 

いつも行ってる公園のドッグランに

いつも夕方に行くところ

いつもより早く昼間に行ってみた。

 

ほどほどに涼しかったから黒子のクールでも暑くないかと昼間に遊びに連れ出したんだけど

 

いつもの知ってるワン顔とは違うワン顔ぶれ。

 

だもって

少し様子見てから離そうとゲートくぐってリードつけたまま中を歩いてみた

 

矢先!

 

ワンワンワンっっ!!

 

クールより明らかに小柄なコーギーちゃん二頭に揉みくちゃに😵

クールは声ひとつ出す間も無く尻尾をしまいこんでアタフタと逃げ惑う💨

 

クールおいでっ!

と助け出し落ち着かせると

 

んっ?

んんっ?!

んなぁっーー!!

 

なんか顔中赤く湿ってるではないかっ⚡️⚡️

ママの手が血だらけですけど…😳

 

どした?!

どーしたーっ!!

 

と顔周りをチェックチェックチェック👀!

なんと耳から血が滴ってるではないかっ⚡️⚡️

 

周りの方も気づいて

水で洗いましょう!と水道まで連れて行ってくれ流水で洗い止血をしたりと

とても親切にケアして頂きました🙂

 

とはいえ

クールにとっては初めての怪我

 

コーギーちゃんの飼い主さんも戸惑ってる様子だったけど

クールとママの方がよっぽど動揺してるんだっ😂

 

とりあえず

落ち着き払ったふりして

連絡先だけ聞いてすぐに獣医さんに連れてった🚑

f:id:withcool:20161005131308j:image

しこりは残るかもしれないけど塞がるよ

 

って抗生剤を処方してもらってひとまず安心😅

 

ウチへ帰って

仕事中のひーくんにとりあえず連絡

 

どんな様子??

って聞かれても…

f:id:withcool:20161005131631j:image

真面目な顔してTV見てますけど……(笑)

 

痛がってる様子も気にしてる様子もないから良かった〜(/ _ ; )

 

ドッグランに入る時とか散歩中の他犬とのすれ違いには

気をつけてはいるんだけど

毎日行ってる公園だしってのもあって

少し油断があったのかもしれない(・_・;

 

痛い思いをするのは痛いと言えないクールの方。

クーちゃんごめんね💧

f:id:withcool:20161005132410j:image

大好きなヨーグルト

カップごとあげるから許してね(笑)